よくあるご質問

contact_tel.png
Q

他の患者に来院理由を知られずに、治療を受けることはできますか?

A

受付では、泌尿器科、皮膚科、外科のいずれの科を受診されに来たのかをおうかがいするだけです。
詳しいお悩みについては、診察室でドクターがおうかがいします。ですので、他の患者様に来院理由を知られることはありません。

Q

性病が完治する前に、性行為や自慰行為をしても大丈夫ですか?

A

性病が完治するまでは、性行為や自慰行為は控えるようにしてください。性行為をすると相手にうつす可能性がありますし、自慰行為をすると症状を悪化させる可能性があります。

Q

パートナーが性病にかかっているのですが、自分も検査を受けた方がいいですか?

A

パートナーが性病にかかっているのであれば、ご自身も感染している可能性があります。パートナーとお二人で、当院で検査・治療を受けられることをおすすめします。

Q

生理中でも検査は受けられますか?

A

血液検査や喉の検査など、膣分泌液を採取しない検査であれば、受けて頂くことができます。

Q

クラミジアにかかったのですが、どのくらいで治りますか?

A

患者様の症状によっても異なりますが、2週間程度の治療期間が必要となります。詳しくは当院にお問い合わせください。

Q

尖圭コンジローマによるイボを、できるだけ早く取りたいのですが…

A

当院では、イボを電気メスで焼く「電気焼灼」を行っております。
患者様の症状によっても異なりますが、液体窒素を用いた「凍結療法」よりも、少ない治療回数でイボを取り除くことが可能です。詳しくは当院までお問い合わせください。

パイプカット・包茎 日帰り手術NAVI福井医院 泌尿器・皮膚・外科
tel:0726-96-2945